楽しく暮らすアラ還ブログ 

アラ還世代のお役立ち情報を紹介します

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

おもてなしスイーツ@ダイハツ

社用車の点検でダイハツさんに出かけました。 点検に小1時間かかるので、ショールームで雑誌を読み、時間待ちをしていました。 お店の方が、お飲み物とおもてなしスイーツを運んでくれて、チョット得した気分。 そのクッキーを見るに、ダイハツさんの新車:キ…

sea salt ジェラートでひとやすみ

まだまだ暑い日が続きます。 今日は、高知アイスさんの天日塩ジェラートを おやつにして涼んでいます。 高知アイスさんは、ゆずや栗などの地元の食材を活かした商品を開発して、会社を大きくさせています。 この黒潮町の天日塩を活用したブルーのジェラート…

美味しい夏旅です

県外への旅行をすこし控えるこの頃ですが、高知県東部(東洋町〜芸西村)に泊旅行に出かけると、3,000円のお買い物クーポン券がゲットできます。 コロナワクチン接種やアンケートの記入とかの条件がありますが、特割キャンペーンとも併用できるので、なかな…

昭和レトロ展に出かけてました

イオン高知で開催中の『昭和レトロ展』に出かけてました。 最近、昭和時代の風景を再現したイベントをよく見かけます。 百恵さんの等身大パネル、ちゃぶ台を囲む居間、昔の写真館に古き良き時代を思い出します。 夏休みの子供達が、お祭り感を楽しみながら、…