楽しく暮らすアラ還ブログ 

アラ還世代のお役立ち情報を紹介します

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

喜劇特別公演@京都南座に出かける

行楽の秋がやってきました。 先日秋の京都に向かい、南座で開催中の特別公演を楽しんできました。 今回は、『祇園小唄』と『大阪ぎらい物語』の2部構成、いつもながら藤山直美さんを拝見すると元気になります。 この公演には田村亮さんも登場するので、前か…

葉加瀬太郎コンサート〜ハカ扇子🪭再び〜

今年も葉加瀬太郎さんのコンサートに出向いてました。 フェスティバルホールは、いつも通り満席で上品な熱気に溢れてます。 この3年間は、情熱大陸でハカ扇子を振ることがなかったのですが、今年は解禁です。 平均年齢が還暦近いメンバーも、舞台上でハカ扇…

国際版画トリエンナーレ展に出かけました🚗

いの町で開催中の『高知国際版画トリエンナーレ展』に出かけました。 この展覧会は、三年に一度開催されている国際的な版画展で今年で12回目、地域に根づいています。 この日は、地元の小学生達も訪問し、熱心に展示を観ていました。😊 今後も、老若男女に親し…

アラジン@劇団四季を観劇しました🤩

カレッタ汐留の劇団四季『海』で開催中のアラジンを観てました。 このような舞台を又観劇できる日々が嬉しいこのごろです。 宙に舞う魔法の絨毯、ジーニーの登場する演出、衣裳の早変わりと劇団四季の素晴らしいミュージカルです。 終演後には、2階席もスタ…