楽しく暮らすアラ還ブログ 

アラ還世代のお役立ち情報を紹介します

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ブルースターを飾ってみました。

小さな青い花びらが魅力的なブルースターを、かっぱ市さんで買ってみました。 かっぱ市のある芸西村では、このブルースターの栽培が日本一! 花言葉は『信じ合う心』、ウエディングのブーケや飾り付けに見かけます。 草花のある暮らしには、心が癒されます。…

ブックオブティーが到着

ルピシアのブックオブティーを購入しました。 当社の春のギフト用商品と比べ、日常的な仕様となって、100packのお茶や紅茶が入ってます。 私は、このしっかりした箱がお気に入りで、使用後は、文具箱や裁縫箱にしています。 最近、職場にアイスティーを持参…

アロマハーバル扇子を作りました

毎日暑い日が続きます。 生活の木でアロマオイルを活用した扇子作りのキットを購入。 自分で、YouTubeや説明書を見ながらこの扇子を創作しました、意外と簡単でした。 ハーブティーにもなるバタフライピーやペパーミントのオイル、重曹などを使いスプレーを…

サザンクロスでランチです。

高知県東部の芸西村にあるレストラン「サザンクロス」に出かけてました。 田畑を横目に小高い丘を車で上がっていくと、村の家があり、併設したこのレストランが見えてきます。 メインディッシュは、お肉と魚からチョイスすることができ、きょうは、お魚のコ…