楽しく暮らすアラ還ブログ 

アラ還世代のお役立ち情報を紹介します

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

飲むジュレが届きました

ふるさと納税の返礼品の飲むジュレが届きました。 長崎県大村市の夢ファームしゅしゅのオリジナル商品です。 ブドウ、梨、ゆずなどの地元の果実を材料に作られています。 喉ごしのいいデザートとなりそうです。 【夢ファーム】 http://chouchou.co.jp/

葉加瀬太郎コンサートにて

4月からスタートした葉加瀬太郎さんのコンサートツアーもこの週末で終了です。 今回もフェスティバルホールで参加しました、 昨年のオーケストラを伴った舞台とはかわり、アンサンブルの落ち着いた舞台となっています。 バックのスクリーン映像と音楽がマッ…

浜田省吾の劇場ライブ行ってきました。

浜田省吾さんの1988年に開催された野外ライブが、今映画館にて上映されています。 当時は、『もうひとつの土曜日』しか知らなかったですか、年を重ねていい曲がたくさんあることを認識。 今年の2023全国ツアーは参加できなかったので、この劇場ライブ@イオン…

オペラ座の怪人を観劇!

大阪四季劇場にて、劇団四季のオペラ座の怪人を観劇しました。 今回で2回目ですが、やはり四季のオペラ座の怪人は別格素晴らしいです。 初回は、18年程前に東京の四季劇場海で観て、 また行きたいとの思いがやっと叶いました。 最近、ミュージカルやコンサ…